2017年5月21日日曜日

”覚悟しろ”






先日、95%ぐらいの収入源を失った。

花粉症じゃないのに写真のようになりそうだった。

四十半ばで、今まで少ないながら築いたものが一瞬で消え去った

この現実は、なかなかのもので

今まで何もなし得ていない人生で

東京に居ることに意味はないと思い込ませ

地元に帰り、ひっそりやろうかとも思った。

親や兄妹やパートナーを巻き込んで

あーでもない、こーでもないと、色々悩み

結局、選択しているのは自分が楽になる逃げばかりだった。

いつものように。


また同じでいいのか?

自問自答が頭の中をグルングルンする毎日が続き

上下左右を繰り返した。


答えが出た今でも、隙さえあれば

真っ暗な中を彷徨う気分に覆われて、体が熱くなる。

自分の弱さに嫌気もさすが、答えは出てる。


もう、逃げは打たない。正確に言えば打てない。

ゼロから始めるんだと。

そう思い、準備を進めると

何にもないと思ってた自分だったが一つだけ得ていたものに気づいた。

人だ。

みんな、自分に関係ない話を聞いてくれるし、ある方は

『んじゃ、今月からうちの店、やってよ』と。

ありがたくて、また写真のようになりそうだったが

ぐっとこらえました。本当にありがとうございます。


安定というやつの姿も匂いも感じない現在だが

残された選択肢は、やるしかねーの一つだけ。

覚悟はしやすいのかな。

覚悟しろ、俺。














0 件のコメント:

コメントを投稿